2010年01月09日

盛況!餅つき

伊勢屋の新春恒例、餅つき祭が行われました。
今年もたくさんご近所のみなさんが来て下さり、賑わいました。

盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき
盛況!餅つき

盛況!餅つき
お持ち帰り用のお餅もできました。

餅つき祭の準備や当日の運営に携わってくださった
伊勢屋ブースのみなさま
伊勢屋サポーターのみなさま
伊勢屋の委託作家さん
そして、餅つき祭に参加下さいました
地域のみなさま
すべての方に感謝申し上げます。

こうして伊勢屋の新たな一年が始まりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


新春コンサートの模様はのちほど。
こちらもいいライブになりましたよ。

タグ :餅つき

同じカテゴリー(2011年6月までの記事)の記事画像
橋の下から
甲冑着付け体験
押花あーと展
町じゅう美術館
赤穂骨董市
町じゅう美術館のお知らせ
同じカテゴリー(2011年6月までの記事)の記事
 橋の下から (2011-05-31 18:25)
 甲冑着付け体験 (2011-04-30 16:08)
 押花あーと展 (2011-04-20 12:24)
 町じゅう美術館 (2011-02-23 15:54)
 赤穂骨董市 (2011-02-17 14:38)
 町じゅう美術館のお知らせ (2011-02-13 17:26)

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと  at 22:26 │Comments(10)2011年6月までの記事

この記事へのコメント
今日は本当にお世話になりました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。
「伊勢屋の歌」肝心なとこでトチってスミマセンでした、コッキさん。
Posted by 谷ちゃん at 2010年01月09日 23:58
今日はお世話になり本当にありがとうございました。
特に息子にとっては餅つきに関わらせていただいた事が本当に楽しかったようで、帰り道でも「今日は楽しかった」を連発していました。
皆様のあたたかさに触れ、息子にとっての素敵な思い出の1ページができたり、そんな息子の笑顔が見れたり、親として最高です。
本当にありがとうございました。
取り急ぎ、この場をお借りして御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

『はっちゃんwith青空たいき』の青空たいき
Posted by 青空たいき at 2010年01月10日 00:08
谷ちゃんさん

今日はありがとうございました。
トリを務めていただき、盛り上げてくださいました。
生「伊勢屋の歌」が聞けてよかったです。
ミスは気にしない気にしない。
「伊勢屋の歌」はその時その時で変わっていく、生き物ですね。

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと at 2010年01月10日 00:42
青空たいきさん

今日はお疲れ様でした。
そして息子さんのはっちゃんさんとの素敵な歌声をありがとうございました。
私たちにとっても息子さんが楽しんでいただけたこと、そして今日という一日が息子さんの1ページに残ることとてもうれしく思います。
それにしてもはっちゃんの将来が楽しみですね。
はっちゃんに尋ねたら「ミュージシャンになりたい」って。
よかったね、お父さん(ニコニコ)。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと at 2010年01月10日 00:58
ジョイ&ペインのカツ・ヴォーンです。

昨日はほんとに暖かいライブになりました。
ほんとにありがとうございます。

毎年の餅つき大会、近隣の方や毎年きてるんやって方が楽しみにしている
新春のイベントに参加させていただいて、ありがとうございました。

一方で恒例の行事の雰囲気をこわさないか心配だったんですが、立派な舞台も作っていただき、お餅もたくさんいただき、ちょっとノスタルジーな思いに
あたたかくとてもいい1日を過ごせました。
ありがとうございます。

 
またぜひ龍野のまちでのイベントがあれば、お声をかけていただければ
幸いです。

伊勢屋の雄志の方々、お手伝いの皆様、ミュージシャンの皆様、
そして来場されたお客さん、かわいいワンちゃん
ありがとうございました!
Posted by カツ・ヴォーン at 2010年01月10日 09:58
ジョイ&ペインのカツ・ヴォーンさん

昨日はトップバッターを務めてくださり、ありがとうございました。
また、餅つき大会に新春コンサートというはじめての試みでしたが、みなさんのおかげでいい催しになりました。お礼申し上げます。

横で餅つきと出演者のみなさんに失礼かと思いながら始めましたが、みなさんに喜んでいただけて、当方としても本当によかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと at 2010年01月10日 14:20
Joy&Painのnicciです。
昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。。
久しぶりに餅つきも見れて、つきたてのお餅もいっぱい食べれて
本当に楽しい一日でした。。

歌もMCもつたなくてすいませんでした(~_~;)
もし、来年も参加出来るならパワーアップして挑戦したいと思います。
また、よろしくお願いします(^^♪

伊勢屋の皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様
本当に楽しい時間をありがとうございました(^.^)
Posted by nicci at 2010年01月10日 21:41
Joy&Painのnicciさん

昨日は出演とMC、ありがとうございました。
今回の餅つき&コンサートははじめてでしたが、みなさんに喜んでもらえてよかったです。
来年もできたらと思います。
そのときはまたMCお願いしますね(笑)。
よろしくお願いいたします。

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと at 2010年01月10日 23:31
ブログを今日拝見(発見)致しました。
ご挨拶が遅れ、すみませんm(_ _)m
Bloom cafeのボーカル、Nominと申します。
先日は、おいしいお餅をたくさんいただきまして、御もてなしに感激
いたしました。(何もお手伝いできずじまいですみませんでした・・・。

実は私は地元たつのの人間で、絵画やアートにもかなり興味があるほう
なのですが、地元にこんな素晴らしいアート工房があったとは・・・感激です。
姫路の町屋”春霜堂”のご主人(播磨番付表の)が、理事長の堂野さん
とお知り合いとかで、このご主人からお話には聞いていましたが、
工房内、何だか懐かしさすら感じる本当に素敵な空間でした・・・。
また、是非ともお邪魔します。^^
ありがとうございました。^^
Posted by Nomin at 2010年01月20日 22:19
Nominさん

先日はライブにご出演頂きありがとうございました。
とても引き込まれる歌声でした。
また桜の時期にも企画が進んでいますのでよろしかったらよろしくお願いいたします。
そして、伊勢屋にもいらっしゃってゆっくりしていってくださいね。
お待ちしております。

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと at 2010年01月20日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。