2010年01月29日

白いお月さま

白いお月さま


今日も伊勢屋で購入を考えている作家さんとの打ち合わせに波賀町へ行ってきました。
作家さんちの窓から見える雄大な景色を眺めていると、山際から白い丸い感じのモノが顔を出していました。
(なんだろ、雲かな?)
すると見る見る大きくなってまん丸のお月さまが飛び出だしてきました。
(びっくり!)
こんな白い大きな月を見たのははじめてでした。
(ちょっと感動)
波賀町はやっぱり標高が高いんですね。
でも今なお雪はちっともありませんでした。

白いお月さま



タグ :波賀町

同じカテゴリー(2011年6月までの記事)の記事画像
橋の下から
甲冑着付け体験
押花あーと展
町じゅう美術館
赤穂骨董市
町じゅう美術館のお知らせ
同じカテゴリー(2011年6月までの記事)の記事
 橋の下から (2011-05-31 18:25)
 甲冑着付け体験 (2011-04-30 16:08)
 押花あーと展 (2011-04-20 12:24)
 町じゅう美術館 (2011-02-23 15:54)
 赤穂骨董市 (2011-02-17 14:38)
 町じゅう美術館のお知らせ (2011-02-13 17:26)

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと  at 22:36 │Comments(2)2011年6月までの記事

この記事へのコメント
昨日の月は本当に綺麗でしたね。

寝るとき、電気を消しても外はとても明るかったです。


韓国では旧暦1月15日の満月が、1年でいちばん美しいとされ
「デボルム(大満月」と特別に名前までついています。

次の満月(デボルム)も要チェックですよ!
Posted by まるこ at 2010年01月30日 09:39
まるこさん

昨日の龍野の満月もきれかったですか。
波賀で見た月は龍野でいつも見る月よりも大きくてびっくりしたんですよ。
韓国で見る月もまた、味わいが違って素敵なんでしょうね。

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと at 2010年01月30日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。