2010年10月16日

屋敷台についでに登る

皆さん元気してますか。何故か変な病気になってしまいましたが、私は元気です。
前回大倉山を登ったときに時間がありましたので、となりの屋敷台(457m)登りました。

中央左側の山です。

菖蒲谷森林公園の横に看板がありますので分りやすいとおもいます。良く整備された遊歩道が続き迷うことは無いと思いますが、くれぐれも油断の無い様お願いします。
最初のピークまで10分ほどでつきます。

屋敷台についでに登る

展望はあまり良くないですが、ここも楽しめます。テントを張って一晩居たいですね。
ここから5分ほど歩けば屋敷台の山頂です。揖保川方面の展望が開けますが、ここもあまり展望が良くありません。

ここで、くるっと引き返し駐車場へ戻るのもいいですが、久しぶりの山歩きでしたのでのんびりと牧場跡を歩き車池方面に下りていきました。次はどこへ行こうかな。

同じカテゴリー(2011年6月までの記事)の記事画像
橋の下から
甲冑着付け体験
押花あーと展
町じゅう美術館
赤穂骨董市
町じゅう美術館のお知らせ
同じカテゴリー(2011年6月までの記事)の記事
 橋の下から (2011-05-31 18:25)
 甲冑着付け体験 (2011-04-30 16:08)
 押花あーと展 (2011-04-20 12:24)
 町じゅう美術館 (2011-02-23 15:54)
 赤穂骨董市 (2011-02-17 14:38)
 町じゅう美術館のお知らせ (2011-02-13 17:26)

Posted by NPO法人ひと・まち・あーと  at 19:57 │Comments(0)2011年6月までの記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。